動画配信サービス

dTVを解約【スマホ・iPhone】から無料期間内で行う方法!電話でも可能?

投稿日:

dTVは、映画・ドラマ・アニメ・音楽など約12万作品が月額500円(税抜)と他のVOD(ビデオオンデマンド)に比べても月額料金が安く、コストパフォーマンスにすぐれている動画配信サービスの一つです。

しかも、今なら31日間の無料おためしができて登録も簡単なので人気のサービスとなっています。

 

でも、無料おためしを利用してみたいけど、

・本当に無料なの?
・無料期間中に解約できるの?
・解約は簡単?

なんて心配で無料おためしを利用しようか迷っていませんか?

大丈夫!!

無料お試し期間の31日以内に解約手続きをすれば、本当に0円で利用出来てしまいます。

しかも、解約方法も簡単に出来てしまうので安心して無料おためしを利用しちゃいましょう

 

ということで、今回はdTVの解約方法をスマホ(iphone)から行う方法をご紹介していきます。ウェブサイトから出来ない場合は電話からも解約は可能なのかも調査してみました。

dTVを「解約」する前の注意点

dTVを解約する前の注意点として、同じdアカウントを使った「31日間の無料おためし」ができるのは一回で、何度も出来るわけではありません。

たとえば、まだ無料おためし期間が残っているのに解約してしまった場合dTVのサービスが利用出来なくなってしまいます。

解約した後に、

「やっぱり解約したけど、あの動画も観たいからもう一度登録しよう!」と再登録したときには、おためし期間は無く通常の500円がかかってしまいます。

 

もし、お目当の動画を観終わってもおためし期間がまだたくさんある場合は、

・今すぐ解約して大丈夫か?
・もう十分楽しんだか?

を良く考えてから進めてください。

手続きをすれば、すぐに解約できるので無料期間を思う存分満喫してから解約した方がお得です。

 

dTVをスマホ(iPhone)から解約する方法

Android版アプリのメニューには退会というボタンが存在し、アプリから退会手続きが出来るのですが、iPhoneの場合なぜかメニュー項目には退会が存在しません。

しかし、ウェブ(safari)等からアクセスすれば簡単に解約出来ます。

 

ステップ①
まずは、ウェブ(safari)などでdTV公式サイトにアクセスします。dアカウントとパスワードでログインし、右上のメニューボタンをタップします。

 

ステップ②
メニューバーにあるアカウントをタップし、退会をタップします。

 

ステップ③
次の画面を下にスクロールし、メールマガジン配信を停止するチェック2つを外し、利用規約に同意し、解約するをタップし次へ

 

ステップ④
再びdアカウントのログイン画面に切り替わるのでdアカウントIDと、パスワードを入力しログインします。

 

ステップ⑤
次の画面で、dTVを解約するにチェックが入っているか確認し、dTVの注意事項をタップします。

 

ステップ⑥
注意事項に目を通し下にスクロールして閉じるをタップします。

 

ステップ⑦
すると先ほどまで、チェックを入れられなかったdTVの注意事項に同意するにチェックを入れることができるのでチェックを入れます。

注意事項を確認することでチェックを入れられるようになります。

 

ステップ⑧
次の画面で、受付確認のメール送信先を選択し、次へをタップします。

 

ステップ⑨
ご注意・ご確認事項を読んで次へをタップします。

 

ステップ⑩
最後に、手続きの内容を確認し同意するにチェックを入れ、手続きを完了するをタップすれば解約は完了します。

 

「お手続きが完了しました。」と表示されればdTVの解約は完了です。

 

受付確認メール送信先で送信しない以外を選択した場合、指定したメールアドレスに解約の情報が届いているので確認してください。

>>>dTV無料おためしはこちら

dTVを電話から解約する方法

NTTドコモ回線を契約中のユーザーは、ドコモショップやドコモインフォメーションセンターからでも退会手続きを行うことができます。

また、NTTドコモと回線契約をしていて、dTVをその回線に紐付けて契約した場合には、電話で行うことも可能です。

電話で解約する場合は ⇒151(ドコモお客様サポート)

ネットワーク暗証番号が必要になるため、あらかじめ準備しておきましょう。
※NTTドコモとの回線契約はしていない、という場合は電話で解約することはできないので、先ほどご紹介したdTVのWebサイトなどにアクセスして、解約の手続きを進めてください。

まとめ

以上、dTVの解約をスマホ(iphone)から行う方法ご紹介しました。

dTVの解約は簡単なので、すぐに解約手続きが完了します。

おためし期間を上手に利用すれば、無料でたくさんのサービスを満喫できるので、

・「本当に無料でおためしできるのか?」
・「解約は簡単なの?」

という方でも安心してdTVを楽しんでみてください。

 

>>>dTV無料おためしはこちら

-動画配信サービス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

関連記事

【FODプレミアム】無料お試し2回目でもAmazon再登録は適用される?

  フジテレビが運営する動画配信サービスFOD(フジテレビオンデマンド)。 最新のドラマや国内外の映画、アニメ、雑誌の読み放題まで楽しめるなど人気のサービスです。その中でもお得な見放題コース …

FODプレミアムの解約(退会)無料期間内にスマホ・PCから行う方法!

1ヶ月間の無料お試しキャンペーンがあるFODプレミアム、通常は月額888円ですがキャンペーンを利用すれば0円でドラマや映画、さらには雑誌なんかも見放題になるので今人気のサービスとなっています! FOD …

【TOKYO IDOL FESTIVAL 2018】動画を生配信!FODで見逃し視聴する方法!

『TOKYO IDOL FESTIVAL 2018』が2018年8月3日・4日・5日の3日間に渡って東京お台場で開催されます。 2010年から始まった世界最大のアイドルフェスも今年で9回目の開催です。 …

FODプレミアム【Amazonアカウント】での無料かんたん登録方法を紹介!

  動画配信サービスFOD(フジテレビオンデマンド)の『FODプレミアム』は、対象の動画が見放題になるサービスです。 さらにFODプレミアム会員特典として、 ・最新の雑誌が約100誌以上も読 …