動画配信サービス

【FODプレミアム】無料お試し2回目でもAmazon再登録は適用される?

投稿日:2018年7月13日 更新日:

 

フジテレビが運営する動画配信サービスFOD(フジテレビオンデマンド)。

最新のドラマや国内外の映画、アニメ、雑誌の読み放題まで楽しめるなど人気のサービスです。その中でもお得な見放題コースである月額888円の『FODプレミアム』には、お得な1ヶ月間の無料キャンペーンがあります。

しかし、このFODプレミアムの無料おためし登録方法が2018年7月1日よりYahoo!Japan IDからAmazonアカウントに変更になったのをご存じだったでしょうか?

 

そんな無料お試し方法がYahoo!Japan IDからAmazonアカウントに変更になったことで、私にはある疑問が・・・

 

「もしかして、もう一回無料で行ける??」

 

ということで、今回はYahoo!IDでFODプレミアムを退会した後でも、Amazonアカウントで再登録すれば、もう一度無料お試しは適用されるのか調べてみました!

 

「FODプレミアム」Yahoo!ID退会後でもAmazonアカウントなら無料になる?

これまでFODプレミアムの31日間無料お試しの恩恵を受けようとすると、Yahoo!Japan IDを取得し、登録したカードでYahoo!ウォレット決済をすれば、31日間の無料お試しキャンペーンに参加することができました。

ですが、2018年7月1日から始まったFODプレミアムの新しい無料キャンペーンでは、Amazonアカウントを利用し、Amazon Payで支払いすることで1ヶ月間の無料お試しが可能となったんです!

 

はい!ここであなたも疑問に思っている、Yahoo!IDで一回無料体験したけどAmazonアカウントならもう一回無料でお試しできるんじゃないの?

Yahoo!とAmazon別ものだから行けるっしょ?

 

私もそう思って、いろんなサイトを検索してみたのですが、「無料では行けない」とか「無料で登録できる」とどちらの意見も!

えーい!いったいどっちなんだ!と、FODの公式サイトを探してみましたが、

「Yahoo!IDで無料お試しした方でも、Amazonアカウントならもう一回無料OK!!」

なんていう甘い文章は残念ながら見つける事ができませんでした↓涙

 

だって、無料お試しなら最新ドラマも見放題になるわ、ポイントは1300ポイントももらえるわ、しまいには最新の雑誌が読み放題になるわ!そんな美味しい事この世の中にありますか?

いや無いっす!!

 

ということで、本当のところはどうなんだと直接FODにお問い合わせしてやりました!

 

問い合わせた内容がこれです↓
(小さいし見えないというツッコミがあると思ったので下に内容を載せておきます)

内容:

「以前Yahoo!アカウントでお試し期間を利用し、料金が発生する前に解約したのですが、今回Amazon Payを使えば、また1ヶ月の無料お試しは可能ですか?」

こんな感じで、直接FODにお問い合わせしてみました。

 

返事は当分返ってこないんだろうな〜、やっぱり無料は無理!って返ってくるんだろうなぁ〜と思いつつフジテレビからの返信を待つ事に・・・

しかし、早くも次の日には、返信が!!

早っ!っとびっくりしつつ、早速返信内容を確認してみました。

 

 

返信内容がこちら↓

内容:

日頃より当サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。FODサポートセンターでございます。

お問い合わせいただきましたAmazonアカウントでの登録につきまして、Amazonアカウントを利用してFODプレミアムへのご登録が初めての場合キャンペーンは適用になります。

※Yahoo!Japan IDにて31日間無料キャンペーンをご利用いただいていたお客様も対象です。

今後ともFODをご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。

 

なにぃー!!!

「※Yahoo!Japan IDにて31日間無料キャンペーンをご利用いただいていたお客様も対象です。」

ということは、

一回Yahoo!Japan IDでお試しした後でも、Amazonアカウントならもう一回無料!!

 

ばんざーい!無料決定です。

 

なんて太っ腹なんでしょうフジテレビ!ありがとう♪

しかもご丁寧に登録URLまで送ってくれる始末!笑

⇒FOD1ヶ月無料お試しはこちら

 

ということで本当にもう一度無料お試しは可能なのか?身をもって試してみました!!

FODプレミアムAmazonアカウントで登録してみた!

ありがとうフジテレビと感謝しつつ早速Amazonアカウントで登録してみました。

登録方法は、Yahoo!Japan IDで無料お試しした時と要領はほぼ同じなので簡単に登録出来ます。

 

①まずはFOD公式サイトにアクセスし「今すぐ無料おためし」をタップします。

 

②次にAmazonで登録しているメールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」をタップします。

もしAmazonアカウントを持っていない場合は、ログインの下にある「新しいAmazonアカウントを作成」から簡単にAmazonアカウントを作る事ができます。

 

③「FODプレミアムについて」に書かれている内容を確認し、「次ページへ進む」をタップ

 

④再度ログイン画面になるので、もう一度Amazonアカウントのメールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」をタップします。

 

⑤赤文字部に、「Amazonアカウントを利用し、初めてのFODプレミアム登録となりますので、登録日から翌日同日の前日までの1ヶ月間無料となります。」と記載があるか確認します。

お支払い方法のカードはAmazonアカウントで使用しているカードとなります。クレジットカードを登録していない場合は「新規追加」から登録可能。

 

ちなみに私は、Yahoo!ウォレット決済とAmazonアカウントで使用しているカードは同じです。同じカードでも無料適用になりました。

 

合っているか確認し下にスクロールします。

 

 

⑥「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックを入れ下にスクロールします。

 

「購入確定」をタップします。

 

⑧「FODプレミアムへ」をタップすればすぐに動画が楽しめるようになっていますよ。

これでFODプレミアム1ヶ月無料おためしに登録できました。

 

※FOD会員番号とパスワードはFODアプリを使用する時に必要です。あとでサイト内にあるメニュー内「FOD会員番号(アプリ専用)」からも確認可能です。

 

⑨これで無事FODプレミアムAmazonアカウントでの1ヶ月無料おためしに登録できました。
(無料おためし2回目突入です!)

 

まとめ

以上、FODプレミアムをYahoo!IDでお試しした退会後でも、Amazonアカウントで再登録すれば、もう一度無料キャンペーンは適用されました。

もう一度FODプレミムの無料お試しを利用できるなんて、とってもお得ですね!

ぜひ、あなたももう一度あのコスパ最強FODプレミアムを堪能してみてはいかかでしょうか?

 

▼今すぐ2回目のFODプレミアム無料おためしを利用する▼

無料お試しの1ヶ月以内に解約すれば料金の請求はありません。

-動画配信サービス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

関連記事

【TOKYO IDOL FESTIVAL 2018】動画を生配信!FODで見逃し視聴する方法!

『TOKYO IDOL FESTIVAL 2018』が2018年8月3日・4日・5日の3日間に渡って東京お台場で開催されます。 2010年から始まった世界最大のアイドルフェスも今年で9回目の開催です。 …

FODプレミアム【Amazonアカウント】での無料かんたん登録方法を紹介!

  動画配信サービスFOD(フジテレビオンデマンド)の『FODプレミアム』は、対象の動画が見放題になるサービスです。 さらにFODプレミアム会員特典として、 ・最新の雑誌が約100誌以上も読 …

dTVを解約【スマホ・iPhone】から無料期間内で行う方法!電話でも可能?

dTVは、映画・ドラマ・アニメ・音楽など約12万作品が月額500円(税抜)と他のVOD(ビデオオンデマンド)に比べても月額料金が安く、コストパフォーマンスにすぐれている動画配信サービスの一つです。 し …

FODプレミアムの解約(退会)無料期間内にスマホ・PCから行う方法!

1ヶ月間の無料お試しキャンペーンがあるFODプレミアム、通常は月額888円ですがキャンペーンを利用すれば0円でドラマや映画、さらには雑誌なんかも見放題になるので今人気のサービスとなっています! FOD …