TV 音楽

【安室奈美恵】紅白の出演時間や順番は?曲は何を歌うの?

投稿日:2017年12月20日 更新日:

来年9月で引退を発表している安室奈美恵さんが、

紅白歌合戦2017に出場することが発表されました。

 

今回、紅白の出演が最後となってしまうので、

大晦日は、日本全国から紅白に注目が集まる事は間違いありません!!

 

過去に安室奈美恵さんは9回紅白に出演していますが、今回の出演は2003年の第54回以来、なんと!14年振りです。

絶対見たい!!見逃せません!笑

 

ということで今回は、気になる「紅白歌合戦2017」安室奈美恵さんの出演時間順番はどうなるのか?

曲は何を歌うのか?などを調査してみました。

 

【よく読まれている記事はこちら】

【紅白歌合戦】時間の目安を予想!安室奈美恵と桑田佳祐の順番は?

【CDTV年越し】出演者と順番(タイムテーブル)は?2017⇒2018

スポンサードリンク

 

安室奈美恵の紅白の出演時間や順番は?

 

さて、気になる安室奈美恵さんの出演する時間や、順番はどのようになっているのでしょうか?

まだ、安室奈美恵さんの出演時間や、歌う順番などは発表されていません。

NHK関係者によると、

『歌唱曲。歌う場所、順番や中継など細かい演出などは現在検討中』

との事なので、

出演時間や順番については、詳細が発表され次第更新したいと思います。

 

少し気になる点としては、”歌う場所も現在検討中”との事なので、もしかしたら紅白の舞台ではなく中継での参加なんかもあるのでしょうかね?

一部報道では、故郷の沖縄と衛星回線を結び、地元の人々のメッセージや首里城などの名所とリンクさせる案が進行中だとか?

 

また、「夢を歌おう」に即した特別企画に、紅組にも白組にも属さない特別枠での参加になるようで、

さすがにトリ!?

は無いような気がしますが、間違いなく後半の出演となるでしょう!!

 

大トリは白組のゆずの「栄光の架橋」に決定しました。

 

さて、安室奈美恵さんの出演時間はいつ分かるんでしょう?

こんなニュースも発表されていますよ!

 

なぜこのような情報があるのか?ということですが、

実は、

43番目の氷川きよしさんと、44番目の紅組の”とり”石川さゆりさんとの間に20分ほどの空白時間が判明したらしいのです!!

 

他のニュースでも、安室奈美恵さんの出演時間は20分なんて言われていますから、ちょうどピッタリの時間なんですよね。

 

なので、

トリ前の午後11時過ぎの出演が濃厚なのでは?と思います。

ただ、どうなるかは当日になってみないとわかりませんので、絶対見逃したくない方は録画しておくことをお勧めします!!

 

ちなみにこれまで過去特別枠に出場した歌手は

矢沢永吉さん、サザンオールスターズさん、中森明菜さん、MISIAさんと大物ばかりです。

今回の安室奈美恵さんの出演時間は20分!過去最高の出演時間です。

 

 

※追記 12月29日に曲目と曲順が発表になりました。

 第68回NHK紅白歌合戦で、特別枠で出場する安室奈美恵と桑田佳祐の曲目と曲順が29日、発表された。

安室奈美恵は、43曲目の氷川きよしの次に登場し「Hero」を歌う。桑田佳祐は、安室の次に登場し、朝ドラ『ひよっこ』主題歌「若い広場」を歌う。

 

やはり、予想通り氷川きよしさんの次に登場のようです。

続けて桑田佳祐さんなので、この時間帯の視聴率は凄いことになりそう!!

安室奈美恵紅白でどんな曲を歌う?

 

曲についても、まだ決まっていません。

 

前回出場した2003年では、第一部のトリを務め「SO CRAZY」を披露。

テレビ出演も2010年「ミュージックステーション」以来7年振りの生歌となります。

 

どんな、曲を披露してくれるのか期待が高まりますが、

やっぱり「CAN YOU CELEBRATE」は聞きたいと思う方はたくさんいるのではないでしょうか?


そして、安室奈美恵さんの人気曲といえば、

NHKリオデジャネイロオリンピック・パラリンピック放送テーマソングにもなった「Hero」


フジテレビ系月9ドラマ「私が恋愛できない理由」主題歌の「Love Story」

なんかもありますよね!!

 

さて、今回で最後となる安室奈美恵さんの紅白で披露する曲はどんな選曲となるのでしょうか?

どんな曲が歌われるとしても、誰もが知っている曲なので盛り上がる事間違いなしですね!!

 

室奈美恵さんが披露する楽曲が決定しました。

「Hero」です。

やはり、この曲が選ばれましたね!!しかし持ち時間は20分です。

他の曲はやらないんでしょうか?

当日注目ですね!!サプライズで「CAN YOU CELEBRATE」もあったりして?笑

スポンサードリンク

これまでに紅白で歌った曲

安室奈美恵さんが95年の第46回紅白歌合戦に初出場したときから、03年の第54回までの9回出場した時の曲を調べてみました。

 

1995年 Chase the Chance

1996年 Don’t wanna cry

1997年 CAN YOU CELEBRATE?

1998年 CAN YOU CELEBRATE

1999年 RESTECT the POWER OF LOVE

2000年 NEVER END

2001年 Say the word

2002年 Wishing On The Same Star

2003年 SO CRAZY

 

やっぱり一番印象に残っているのは、復帰後の1998年 CAN YOU CELEBRATEではないでしょうか?

この時の視聴率はなんと!!50パーセントを超えていたそうです!

安室奈美恵さんが紅白出場決定ツイートまとめ

紅白歌合戦に、安室奈美恵さんが出場決定した時の喜びの声を少しまとめてみました。

 

 

 

 

 

まとめ

巷では、もう紅白には出場しないのでは?と憶測が飛び交っていましたが、ファンも待ちに待った安室奈美恵さんの紅白出場が決定しました。

14年振りの出場、そして、最後の紅白。

 

今回の紅白の視聴率はいったいどのぐらいの高視聴率になるのか楽しみですね。

絶対見逃せません!!

【よく読まれている記事はこちら】

【紅白歌合戦】時間の目安を予想!安室奈美恵と桑田佳祐の順番は?

【CDTV年越し】出演者と順番(タイムテーブル)は?2017⇒2018

 

スポンサードリンク

【FODプレミアム31日間無料!!】

『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などのドラマや、テラハ・あいのりが31日間なんと無料(0円)で楽しめます!!


↓31日間無料視聴の登録はこちら↓
31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


※FODは31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

お正月の暇つぶしにもってこい、しかも無料期間中に解約してしまえば0円で動画が見放題です♪

-TV, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【でんぱ組.inc】新メンバーに鹿目凛・根本凪の2名加入で7人体制へ!

  再始動後の初のワンマンライブを行うアイドルグループ「でんぱ組.inc」が再始動に際して、 現在の5人体制から 7人体制になることが、 早売りの「週刊少年ジャンプ」から明らかになりました。 …

【安室奈美恵×セブン】クリスマスウィッシュの特典対象ケーキは何?

今年9月、1年後に引退することを電撃発表した安室奈美恵さん。 突然の発表に衝撃を受けた人がたくさんいた事だと思います。 そんな安室奈美恵さんとセブン-イレブンがコラボレーションし、クリスマスキャンペー …

【ハイスタ】アルバム『THE GIFT』のTAB譜は?バンドスコアは発売される?

とうとうあの伝説のバンドHi-STANDARD(ハイスタ)が、18年ぶりとなるNEWアルバム『THE GIFT』を10月4日に発売することが決定していますが、今回のアルバムのTAB譜・バンドスコアは発 …

【CDTV年越し】出演者と順番(タイムテーブル)は?2017⇒2018

  今回で19回目を迎える年末年始恒例の音楽特番 『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2017→2018』が、 大晦日の夜にTBS系列で放送されます。   史上最多の55組が …

【日本レコード大賞2017】出演者の順番は?大賞の予想や曲目も!

年末の音楽番組「第59回輝く日本レコード大賞」が今年も放送されます。 生放送の当日に、ノミネートされた優秀作品賞のなかから「日本レコード大賞」が、 新人賞から「最優秀新人賞」が選ばれます。 さて、今年 …