SNS

【自民党】安倍晋三首相がLINEスタンプに!無料ダウンロード方法紹介

投稿日:2017年11月1日 更新日:

自民党は10月30日、安倍晋三首相LINEスタンプ「思ったより使える♪総裁スタンプ」の無料配信をはじめました。

安倍晋三首相をキャラクター化し、お茶を持ってねぎらってくれる「お疲れさま」や一日の始まりと終わりに使える「おはようございます」「おやすみなさい」などの会話に対応した、タイトル通り思ったより使える8種類のスタンプとなっています。

国内の政党の中でも、LINEの友だち追加でスタンプをプレゼントするのは自民党が初の試みです。

政党の中で最もLINEの友だち数が多いのは実は公明党で、その数約21万人!!しか~し自民党の登録者数は31日午後2時時点で「友だち」数は10万人を超えているそうな!これも安倍首相の「思ったより使える♪総裁スタンプ」の”おかげ”なのでしょうか?11/2日には約35万人に増加!!

無料ダウンロードの期間中にどれほど「友だち」が増えるのか気になってしまいます。笑

いっぽう立憲民主党はTwitterをフル活用しており、ゆるキャラの立憲民主くんのおかげなのか?公式アカウントのフォロワー数が開設後2日で10万人を突破するなど破竹の勢いで成長しています。

さてさて、それでは気になる8種類の安倍晋三首相ラインスタンプはどんなスタンプなのか?そして、ダウンロード方法をご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

思ったより使える♪「安倍晋三」首相LINEスタンプ

では、早速わたしも安倍首相ラインスタンプをダウンロードしてみましたので、どんなスタンプとなっているのかご紹介していきたいと思います。

ラインナップは以下の8種類となっています。

1.「お疲れさま」スタンプ

2.「異議なし!」スタンプ

3.「うんうん」スタンプ

4.「ぺこり」スタンプ

5.「おめでとう」スタンプ

6.「ダメッ!」スタンプ

7.「おはようございます」スタンプ

8.「おやすみなさい」スタンプ

 

 

さっさすがに「思ったより使える♪総裁スタンプ」です!!何かと毎日でも使える予感がします!笑

スポンサードリンク

「安倍晋三」首相LINEスタンプを無料でダウンロードする方法

 

では、安倍首相ラインスタンプの無料ダウンロード方法をご紹介していきたいと思います。

ID検索で追加

LINEアプリで「その他」「公式アカウント」と進みましょう。
ページ上部の検索ボックスで「自民党」または「jimin.jp」と検索して、追加してください。

QRコードで追加

LINEアプリで「その他」「友だち追加」「QRコード」と進み、
下のQRコードを読み取って追加してください。

【友だち追加】をタップし、「自民党」のLINE公式アカウントを友だち追加しましょう。

その後【ダウンロードはこちら】をタップすれば、LINEスタンプ『思ったより使える♪総裁スタンプ』が期間限定ですが、無料でダウンロードできます!

 

「安倍晋三」首相LINEスタンプを友達に教える方法

次に、どうしても友達に『思ったより使える♪総裁スタンプ』を教えてあげたいという方もいるでしょう!!

そんな方のために友達に教える方法をまとめてみました。

1.まず右上のお家マークをタップします。

2.次に真ん中にある自民党アイコンをタップ。

3.そして、おすすめをタップ。

4.送りたい友達を選んで、送信をタップ。

これであなたも友達に『思ったより使える♪総裁スタンプ』を教えてあげることが出来ます。

まとめ

ネットの反応を見てみると以下のようになっていました。

<ネットの反応>

・・・需要無いと思う。

安倍のスタンプとか要らね~!

安倍総理のラインスタンプなんて、誰が欲しいのwせめて小泉進次郎だろ

安倍総理のLINEスタンプで女性にアピールだって😅いらないw

LINEなんかに媚びるのは止めて欲しい。国産の安全なツールを創るべきだ!

使う人の使い方に興味津々。

なんて批判的は意見もありましたが、ダウンロードした私は使っていきますよ!!笑

なにせ期間限定です。レアキャラ間違い無しです。

そうそう、ダウンロード期限は2018年1月21日で、利用期間はダウンロード日から180日間となっておりますので、期間を過ぎるとダウンロード出来なくなってしまいます。

しかし、

無料スタンプの配布期間終了後はキャラクターの拡充や有料スタンプへの誘導などの施策を検討している。

とありましたので、期間終了後今の「思ったより使える♪総裁スタンプ」はダウンロードできなくなるものの、新たにもっと使える♪総裁スタンプ」としてリニューアルする事も考えられます!笑

まさか?その時は、「有料」なんてことになるのかもしれませんね!

今回のラインスタンプの無料ダウンロードで「支持率の低い40代女性を獲得する」なんてありましたが、

ネットの反応でもあったように、わたしも40代女性なら「小泉進次郎」スタンプの方が、さらに使える♪…スタンプとしてダウンロード数は伸びるような気がします。

 

ということで今回は、安倍晋三首相ラインスタンプ『思ったより使える♪総裁スタンプ』はどんな種類があるのか?や、そのダウンロード方法などをご紹介してみました。

スポンサードリンク

-SNS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

関連記事

イナバ物置みたいなクリスマスケーキはどこで買える?値段も調査

もうすぐクリスマス!! 町はイルミネーションに彩られ、クリスマス一色です。 そんな中、あるクリスマスケーキがツイッター上で話題になっています。   それは、「100人乗っても大丈夫!」のCM …